« スタジオ録音盤ならではの愉しみ | トップページ | 『KARATE』MV雑感 »

2016年3月16日 (水)

SHOX YUI-MOA

Shoxtyuimoa

 歳をとると時間が過ぎるのが早い。本ブログを読まれる多くの方も日々実感されているだろう。
 ウェンブリーなど随分先の事だと思っていたら、もうすぐに近づいてしまった。
 幸運にもライブビューイングのチケットが当たったので、私は台場から見守る予定だ。

『METAL RESISTANCE』の発売も迫っている。
 私は一体何枚のCDを予約しているのか、恐ろしくて数えていない。

 2枚目が発売されるまでには、『Road of Resistance』論考まで終えて一区切りをするつもりだったのだけれど、それも危うい、というよりも最早諦めの境地に至った。

 2枚目のPRは、広告を多く出稿するのではなく、これまで控えていた長時間のインタヴュウを解禁した事にある様だ。
「ヘドバン」Vol.3、それ以前の「MARQUEE」や「QuickJapan」(旧編集陣)などでは3人やKOBA-METALの詳細なインタヴュウが載っていたが、長らく国内では取材を受けてこなかった。
 どんな談話となっているのか非常に楽しみだ。

 本人達の発言があまり無かった期間に好き勝手を書いてきたこのブログも、遂に年貢の納め時が来たのかもしれないが、今暫くは続けるつもりだ。




 

 今、私は映画美学校脚本コース4期高等科の修了課程である、長編シナリオの指導を行っている。これがとにかく大変だ。

 現在6期初等科の募集を行っているが、体力的にもこの6期を受け持つのが最後になりそうだ。
 興味を持たれた方は映画美学校に問い合わせをして戴きたい。

 

« スタジオ録音盤ならではの愉しみ | トップページ | 『KARATE』MV雑感 »

コメント

初めて書かせていただいます。
何気にどんなまとめサイトよりも、
日々の更新を楽しみにしているのがここです。

切り口が他と違っていて非常に楽しすぎますw
頻繁な更新よりも、自身で考えられている理論が
炸裂してるコメントが刺激的でハッとさせられることばかり。


おお小中さん当たったのか!
おめでとうございます
私はハズレたのでzepp東京に掛けます

続けてください

あっしも当たりやした。(今回は比較的THE ONEに優しいような・・・)
LVなので最前争奪圧縮も無いでしょうから、楽しめそうですね。
4月3日は早朝に騒いで昼間寝て夜にNHKというハードなスケジュール。

最近になってKONAKA-METALさんが、
あの「リング」や「呪怨」を生み出した(と言って過言ではない)
「小中理論」を作り上げた小中千昭先生だと知りました。
ベビメタファンとしてこんなに嬉しいことはなかったです。
僕は間違っていなかったw
いつもブログ楽しみにしています。
お忙しいでしょうが、どうかご無理のなさいませんよう、ご自愛下さい。

どうか続けてください
上記にもありますが、切り口が独特で為になりますし、面白いです。
『批評』という原点を、再確認しているのが本ブログです。お金払いたいくらいです

小中さん悲しい
小中さんこの先どうなるの

忘れたくないです

例えどんな姿になっても愛してる

KARATEのMVが米国先行で公開されたようです。

あと、4月にTHE ONE限定ライブが決まりましたね。本日受け付け開始です。

お別れ予告だけの更新とか
自意識過剰だな

BABYMETALはこれからも走り続ける
黙って消えなさい

サヨウナラ

こんにちは。

 シューズと金属と木材?。偶然なのか意図的なのか。なんだか分からないときによく使われる表現だと"シュール"(ってまだ通用するのかなぁ)な映像、ですね?
 とにかく、

 左側の、ガラス板の上の電子回路、その下のツマミ。
 右側の、金属のコーン紙の様なものと小さいディスプレイ(?)つきの5連ボタン。
 奥の、スケートシューズのエッジの様な水平の金属の板?
 シューズの下のカッティングマット?

気になる~。

babymetalもアイドルからdivaと言うくくりに為るんでしょうか?アイドルの周りを天使が舞い踊っていると言う状態から、DIVAとパートナー達という次のステップに上がってきてるのでしょうね。
アイドルとメタルの融合と言うミスマッチのコンセプトがあるからこそだったと思うんですけど、そのギャップが無くなってきた時に彼女たちやその周りもどう次につなげていくかって言うのでしょうね。
いい方悪ですけど、下駄履かせた状態から、それが無くなった時にどうなるか?難しいでしょうが頑張って頂きたいと思います。

アイドル以前に彼女達は芸能人なんだけどね
どうしてもアイドルとして消費しきれなくて
不満な人達がいるようだけど

BABYMETALは語りたくなるアイドル。試論が外れてたって良いじゃあないですか。それはそれでネタになる。
BABYMETALはアイドルかアーティストか、はたまたDIVAか?
私は、語っている次元が違うのだと思います。だから、いつまで経っても平行線。
みんなに愛されるキャラクター。それがアイドルなんじゃないかと思います。
ま、狭義のアイドルではなくなったのかも知れませんが。

KARATE公式が、既に60万視聴を越えてますね。私も貢献してますけどw
空手をやってる友達(正確には日本拳法)に紹介したら
「カッコイイ!演舞に使えるかも」
と言ってました。
連投失礼しました。

日本で認知されてきたのでしょう。日本語のアンチコメが増えた気がします。きにかけていただきありがたいでさね。

あれれ、ナイキ2足目ですか?
ワタシもオーダーしてみようかな。

千昭ちゃん……

 中元すず香への心配が1つあります、広島で一度も
ライブしていない事です。

 他のASH出身者わ地元で帰郷ライブしています、今度の聖地巡礼で
広島が飛ばされると 中元すず香は地元で恩知らずと陰口が出るかも
しれません、小林Pはにぶい所があるからしんぱいです。

>広島が飛ばされると 中元すず香は地元で恩知らずと陰口が出るかも
しれません

田舎者感丸出しですね。
BABYMETALはまだまだ発展途上。
グラミー賞取ってからでよいと思いますよ。ww

2chで「ガー」とか「寿司」とか呼ばれてる類いのヤツが
まぎれてるよーな

su-metalの希望で公演地が決定されるわけではないのだから、恩知らずという指摘は的外れのように感じます。
koba-metalが鈍いのではなく、その様な考えを持たれる方が鈍いのだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596668/63355221

この記事へのトラックバック一覧です: SHOX YUI-MOA:

« スタジオ録音盤ならではの愉しみ | トップページ | 『KARATE』MV雑感 »