« 「BABYMETAL試論」正誤表 | トップページ | パワー・バラードの悩ましさ »

2016年10月 4日 (火)

御来場御礼

Errata_front

 昨日の本屋B&Bに御来場戴いた方々、ありがとうございました。
 トークのお相手をお願いした円堂都司昭さん、突然話に参加して戴いた柴那典さんには深く深く感謝しております。お陰でなんとかイヴェントとして成立出来たと思っております。またカネコシュウヘイさんにも来て戴いて恐縮です。

 昨日配布した、特別限定版正誤表のデータはこちらです。先に上げたものに追加もあります(重ねて申し訳ありません……)。

 何れの方々とも昨日が初対面だったのですが、BABYMETALについて話をするのは愉しいな、と思いました。私にとってBABYMETALは、「考え」て「書く」対象だったのだったし、BABYMETALについてのコミュニケーションに触れるにしても、ネット上が全てでした。
 固有名詞を言う度に気恥ずかしさを抱きながら話をする事は愉しい。それを知りました。

 とは言え、昨日を以て私はまたただの一ブロガーに戻り、ファン・モードに戻れます。
 プライマリー・オキュペイションが「BABYMETALの事を書く人」状態であったこの3ヶ月ほどは流石に辛かったです……。

 頻繁には更新出来ませんが、「BABYMETAL INFO.」さん、「BABYMETALアンテナサイト」さんなどアンテナサイトに登録して戴いているので、週一程度でもチェックして戴ければ幸いです。

« 「BABYMETAL試論」正誤表 | トップページ | パワー・バラードの悩ましさ »

コメント

昨日は楽しかったです。サインありがとうございました。
しかし客席の皆さん、私より歳上の方がほとんど……。
カネコさん最年少だったんじゃなかろうか。

チケットを購入しておきながら,諸般の事情で出席できず。
無念でした。また第二弾刊行の折には是非ともお願い致します。

自分は遠方なので行けませんでしたが、盛況でなによりでした。
更新楽しみにしています。

語る愉しさ
ありますよね
メディア露出はいまだ少ない彼女たちですから尚更…
同好の士に会えた喜びも手伝って

楽しい時間ありがとうございました!
スペクトラムの話も出てちょっと盛り上がっちゃいました。言われるまで気づかなかったけど今野さんも成城でしたね。MMPは確かに今の神バンドですね!

予約が間に合わず参加できませんでしたが、ご盛況、おめでとうございます。

十郎左衛門さんがいう「年齢層」、想像できます。
思うに、今、コンテンツやプログラムに最も金払いがいいのは、
フィギュアスケート追っかけてるおばさんと、自分を含めベビメタにハマるおっさんかもしれません。
うまいところつかんだものです、KOBAMETAL。

今後のブログがどうなるのか、興味ありますが、
無理のないように続けていただければと思います。楽しみにしています。

余談ですが、今日、ライブビューイングに行ってきました。
音はほぼそのままに感じましたが、明らかなミスは修正されてましたね。
しかしあのステージ、映像にするとものすごくかっこいい。
早期のBD化を望みますが、ウェンブリーがあるし、来年でしょうね、きっと。

チケット買ったにも関わらず仕事で行けず、、、
今後もブログ楽しみにしています。

小中さん。はじめまして。ジュゴンと申します。
Babymetalに気がついて1か月にしかならない新参者です。御多分に漏れず50代です(笑)。

ちょっと出遅れなので、一生懸命ネットで情報をかき集めながら、なんで今までアイドルやメタルをろくに聞いてこなかった私がBabymetalに嵌ってしまったのか?を考える日々を楽しんでいたのですが、私も若いころジャズロック、フュージョンの洗礼をうけた身として(お恥ずかしながら、ベースもやってましたw)小中さんのこのブログが一番しっくりくるなぁと思い、また、コメントを書かれている皆さんの意見の穏当さから、「わたしもその会話に混ぜてください」との思いで、初めてコメントを入れさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

このトークイベントには、気が付くのが遅く行けませんでした。残念です。hiroさんが書かれてましたけど、スペクトラムの話が出たんですか?そうすると、キャンディーズの流れでしょうか?その辺のBabymetalとの相似性についてもいろいろ考えていたので、興味津々です(今考えてもキャンデーズって音楽的に攻撃的なパッケージでしたよね(笑))!また、何かの機会にお聞かせください!

ベース弾きはどーしてもベースメインで楽曲を聴いてしまう
BABYMETALにはまると、その軛から解かれて
その後今まで聴いてきた楽曲に新鮮さを感じてしまうこともあろうかと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596668/64298934

この記事へのトラックバック一覧です: 御来場御礼:

« 「BABYMETAL試論」正誤表 | トップページ | パワー・バラードの悩ましさ »